心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

輝く局アナの星 

NARAエコライフトーク


桑原征平さん、杉本なつみさん、山本浩之さん

関西テレビアナウンサーの山本浩之さん
山本アナの大ファンであるが、生ヤマヒロは初めて

お笑いのセンスも抜群のヤマヒロさん、
ほんとはヅラを取ったエピソードなど用意していたそうだが、
この日ばかりは予定を変更して
自身が報道の現場に生きてきた生の声を聞かせてくれた。

報道に対する正直な気持ちや
自身の報道番組で昨日取り上げたエピソード等を
泣きながら話してくれた。

バラエティ番組では芸人より面白いこの人は
本当に正直な人であり、
人間味溢れる最高の“アナウンサー”である。

CIMG1568_convert_20110328221831.jpg


2011/03/26 Sat. 22:20  edit

Category: テレビの泉

Thread: ニュース・社会 - Janre: ニュース

tb: 0  |  cm: 0

top △

戦場カメラマンは持っている 

テレビ朝日『Qさま』
〈脳力王No.1決定戦!〉

今日のQさまは予選を勝ち抜いて2人が決勝戦に進む個人戦だ。

決勝に進んだ一人は当然とも言える やくみつるさん。

そしてQさまの常連インテリを差し置いて決勝に進んだもう一人は

渡部陽一さんだ!!!?

戦場カメラマンという特殊な肩書きでありながら
独特のキャラで何を言ってもおもしろいこの人が
バラエティで活躍するのは当然かもしれない。
でもクイズ番組で・・・!?!?

以前、大リーグから帰った来たばかりの新庄剛志選手が
クイズミリオネアで鉛筆を転がして1000万円獲得した時のことを思い出した。
野球選手があらゆるジャンルを勉強している訳がない。かと言って全部運に任せている訳でもない。
困ったら鉛筆を転がして、勘や決断力を見事に使い分けて全問切り抜けたのだ。

― やっぱりスーパースターは違う ―

その時そう思った。

ひょっとして
新庄選手は計算ずくでこれくらいのことは出来るんだろうか・・・・・・・
100%と言わないまでもかなりの確率まで選択肢が絞られているんだろうか・・・・・


顔色一つ変えず決勝進出した渡部陽一さんがバラエティで大ブレイクしてるのは偶然ではない気がする。

― 絶対なにか持っている ―


2011/01/03 Mon. 22:54  edit

Category: テレビの泉

Thread: お笑い/バラエティ 全般 - Janre: テレビ・ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

不撓不屈の精神で不惜身命を貫く 

TBS『情熱大陸』
〈貴乃花親方2011年相撲に思うこと〉


若貴ブームの時は相撲ファンだった。
ブームになったからファンになったのか?
僕のようなにわかファンが増えてブームになったのか?
本屋に並ぶ若貴関連の雑誌、スポーツ新聞の一面を毎日飾る貴花田の活躍・・・
CIMG1021_convert_20110104010016.jpg


それが昨年


― 尊敬に変わった ―


昨年の相撲協会の理事選挙で、貴乃花親方は二所ノ関一門を離脱してまで理事に立候補した。
相撲の世界を改革すべく・・・

その瞬間、僕の脳裏を過ぎったのは貴乃花が横綱昇進を果たした1994年横綱推挙伝達式での口上だ。


「今後も不撓不屈の精神で力士として相撲道に不惜身命を貫く所存でございます」


この「今後も」っていつまで?

口上は、横綱、大関の決意表明みたいなもので、
「引退するまで精一杯がんばる」
少なくとも僕はそう受け取っていたよ。

それが昨年、周りの説得も聞かず、多くの人を巻き込んで、迷惑かけて
相撲界の改革のために理事選に出たのだ。


― この人は今でも貫いていたんだ ―


<心技体>
貴乃花にしてみれば、あの時そう誓ったのだからいまだに「命を惜しまず」貫いているのは当然かもしれない。
でも僕は身震いしたぜ!


そこからはかつてのファンとしてではなく
尊敬する人として見るようになった。
もちもんエネゴリくんも。


たとえば、2001年、最後の優勝・・・
小泉首相の「痛みに耐えてよくがんばった。感動した!」
今から思えば「痛みに耐えて」どころじゃなかったんだ。
本当に命を懸けていたんだ。当然のこととして。
その結果、今では右手が使えなくなったり、からだのあちこちの機能が損なわれているようだけど、
ほんとに命懸けてたんだからね。


今回の番組では、かつての若貴兄弟を追った感動してちょうだい番組とはだいぶ違っていた。
土俵の鬼を継承している厳しい稽古場での姿も初めて見られたし、
兄との仲もファンとしては心配していたけど、
そんなの吹っ飛んだ。

現役時代は酒を飲まなかった貴乃花が今は酔っ払って、10人の弟子に囲まれて
「幸せです」
と言った時にはほんとうにうれしかった。


2011/01/02 Sun. 23:18  edit

Category: テレビの泉

Thread: 大相撲 - Janre: スポーツ

tb: 0  |  cm: 0

top △

『探偵!ナイトスクープ』の新秘書 松尾依里佳さん 

松尾依里佳さんが『探偵!ナイトスクープ』の新秘書になって1ヶ月。
秘書代行が続いた日々は、この先どうなるのかと不安だったが、9月初めの彼女の初登場の日、雲が吹っ飛んだように華やかになった。
タレントでヴァイオリニストというのも個人的にはうれしいが、それより彼女のキャラクターがいい!めっちゃいい!
依頼文を読むスピードを気にしているらしいがそんなの関係ない。彼女らしさ、彼女のいい所が出ているのが、やっぱり一番なんだな・・・。それはその人のこれまでの人生が表れているんだなぁ~。
 映画の続編は駄作と言われるが「ゴッドファーザーpartⅡ」のような例外もある。視点が変わった名作が生まれることもある。西田局長に代わった時も「続編も名作」が生まれた。そして今回の新秘書 松尾依里佳さん。名監督が生み出した続編の名作のように、すばらしい新秘書を起用した名スタッフに一言
ありがとう
 
松尾依里佳オフィシャルHP


 

2010/10/09 Sat. 01:29  edit

Category: テレビの泉

Thread: お笑い/バラエティ 全般 - Janre: テレビ・ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
