心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ずっと先を見てる 

今でも信じられない。

君の事を思い出さない日はない。




僕は今年、自分の原点である子どもの合奏団を始めた。

偶然とはいえ、君が病気になって日本に戻ってきたから、君の家族も日本に住み、君の娘が僕の合奏団に参加することになった。


君は言ってたね。娘がヴァイオリンをやっていることが自分の生きがいだと。


先日、合奏団の初めてのコンサートで彼女は立派に演奏したよ。

まるで生まれたばかりの子馬のようにか細い足どりだったもんだから、心配したけれど

ほんとに素晴らしく演奏したよ。

僕は彼女たちの演奏に心から感動した。そして感謝した。


僕という少年が合奏に出会って音楽が好きになったから今でも音楽を続けてる。

時に悲しみを癒し、感動で胸が震え、僕は今、音楽のお陰で豊かな人生を送っている。

高校の時には音楽が僕に与えてくれたことに恩返しすることを決めていた。




僕は君の最期の日々を思い出すと後悔ばかりが頭を過ぎります。

もっと君にしてあげられることはなかったのか・・・と。

答えは出ないんやろな・・・


君と一緒にたくさんの小学校に行って音楽劇やらオーケストラ演奏して子どもたちも僕らも泣いたり笑ったり・・・

こんな豊かな人生を君と過ごしたこと、君の娘もいつの日か知るかもしれない。




僕が子どもたちに願うことはただひとつ、

音楽を生涯の友にしてほしいということだけ。


子どもの合奏団は今、僕の生きがいです。







2013/12/31 Tue. 23:37  edit

Category: 未分類

Thread: いま思うこと - Janre: 日記

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
