心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

人間チルト ナオユキ 

昨日アリオ寄席、本日TENGEKI、多数ご来場頂きましてありがとうございました



009_convert_20101016213202.jpg

昨日と今日、一緒だったナオユキさん↓

012_convert_20101016213240.jpg

子どもの頃使っていて最近はまったく使わなくなった言葉をふと思い出すことがある。
なぜか印象に残っている言葉。
そのひとつ 「チルト」
風呂屋や市場のゲームセンター(と呼べるような所ではない)にあったピンボールマシン(マシンのイメージもないが)。
ゲーム機を強く揺らすと「TILT」という文字が出て、ゲーム機の電気が消え、強制終了されてしまう。
結構上手かった僕は、わざとチルトにしてリプレイを奪う裏技も使っていた。
この「チルト」という言葉。その頃から一度も聞いたことはなかった。でも思い出すことはあった。
それが昨日、ナオユキさんの口から何十年ぶりかでこの言葉を聞いた。

中島らもさんと親交の深かった人たちが今ナオユキさんによくしてくれるらしい。
本人はらもさんに似てると言われると恐縮しているが・・・。

ナオユキさん、あなたは
忘れようとしても思い出せない、
思い出そうとしても忘れられない、
そんなわけのわからん郷愁を誘う
素敵なハンサムガイだ。

ナオユキさんが終演後
おばちゃんたちに握手を求められてる
そんなゆる~い世界があってホントよかったね。
なんだかんだ言ってもそれなりに幸せだった子ども時代と
それなりに平和な今に感謝しちまうよ。



2010/10/16 Sat. 22:20  edit

Category: サンデーレポート

Thread: ブレイクしてほしい芸人 - Janre: お笑い

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunday888.blog76.fc2.com/tb.php/14-11d078d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △