心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

燃えろエンジェル 小林美恵さん 

ヴァイオリニスト 小林美恵さん



 僕が、ストラヴィンスキーの『兵士の物語』のナレーターのさせて頂く時、
ヴァイオリンを弾いてくださるのはほとんどこの方、小林美恵さん


今日は神戸でピアノトリオのコンサートに出演されました。
チェロ:長谷川陽子さん ピアノ:仲道祐子さん


1曲目の『タイスの瞑想曲』は僕がこれまで聴いたこの曲の演奏で最高でした!

ショーソンの『詩曲』、ヘンデルの『パッサカリア』、メンデルゾーンのピアノ三重奏曲
1曲づつのストーリーの中に引き込まれて聴き入ってしまう・・・


CIMG4684_convert_20120506202244.jpg

『兵士の物語』をやる時は、僕の拙いネタにも躊躇なく付き合ってくださいます。
演奏が最高プラス、ステージをトータルで盛り上げるセンスに、僕はいつも感謝と感激でいっぱいです。


スタッフさんに僕のこと「この人、悪魔なの」って紹介してくれましたけど、アブナイ奴だと思われるじゃないですか?!

あなたは僕の
 天使
  ですよ



小林美恵公式ブログ



カテゴリ【眩しすぎる お前との出会い】は
 僕が出会った“燃えろいい女”な女性(おかまを含む)を紹介します。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012/05/06 Sun. 21:23  edit

Category: 眩しすぎる~お前との出会い~♪

Thread: バイオリン - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 3

top △

コメント

はじめまして、僕もこのコンサートに伺っていました。それから、二年前の浅草公会堂での西村さんの「兵士の物語」も鑑賞させて頂きましたよ。ニジンスキーの最後の表情。その絶望の表情がそれは、それは見事でこころが切なく、切なくなったのを今でもはっきりと記憶しています。時折、西村さんがセリフに挿まれる大阪ギャグには少し閉口しましたが、舞台のいいアクセントにはなっていたと思います。美恵さんも笑っていたし。(笑) あれは全てアドリブ? 美恵さんは天使のような人ですが、僕には悪魔のような人でもあります。だって、彼女が奏でる音楽は僕のこころを捉えて離さない。魂の”監獄”みたいなものなのですから。(笑)

Daisuke #- | URL | 2012/05/13 18:06 | edit

浅草にいらしてくださったんですね。どうもありがとうございました。
 僕はクラシック畑ですのでギャグもアドリブはございませんが、アクセントとして流して頂けましたら幸いです。
 まったく美恵さんの音楽はすばらしいですね。
天使か悪魔かはさておき、音楽を愛するものとして今後ともよろしくお願い致します。

Sunday1 #YIyydEZI | URL | 2012/05/13 22:04 | edit

はじめまして

はじめまして
昭和音楽大学アートマネジメントコースです。
突然のコメント失礼します。

私たちはコンサートの企画、制作を学んでいる学生です。
12月11日にFeelingと題しまして、ダンスとヴァイオリンとピアノによる公演を企画しています。
その出演者に小林美恵さんをお招きしています。
ファンの方をはじめ、たくさんの方に来ていただきたいと思っています。
ご興味があればいらしてください。

美恵さんご本人も「面白い企画」とおっしゃっているくらい、他ではなかなか見られない中身の濃い公演になっております。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.facebook.com/#!/showa.atm/app_109770245765922
ご来場お待ちしています。

昭和音楽大学アートマネジメントコース #- | URL | 2012/12/07 16:46 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunday888.blog76.fc2.com/tb.php/330-0188a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △