心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

勉強になりました。 

CIMG0863_convert_20101213223907.jpg

CIMG0862_convert_20101213224221.jpg お断りされちゃったよ。
ファミレスのテーブルで。

店内、喫煙席と禁煙席は半々くらいだけど、ざっと見渡すと全席「禁勉」らしい。
ここじゃタバコは堂々と吸えるけど、勉強は許さねえってか・・・

もし隠れて勉強でもしようものなら、万引きより厳しい制裁が待っている。

― 「君今、勉強してたよね?ちょっと生活指導室に来てくれる?」 ―

連れて行かれると生活指導の店員の平泉成さんが待っている。

「勉強していたものを全部出しなさい」
つい出来心で・・・なんて通用しない。
「決まりは決まりだから罰として3日間皿洗いしてもらうよ」
「うちの学校はアルバイト禁止なんです」
「誰がバイト料なんか払うか!!!」
「そうじゃなくて隠れて勉強していた上に、バイトしてるなんてことが学校に知れたら停学になっちゃいます」
「停学?結構じゃないか。そしたら君、家で大好きな勉強が1日中できるよ」
「それがうちの両親、兄弟、全員勉強しすぎで偏った人間になっちゃって『お前だけはまともな人間になってくれ』って、家の中じゃ勉強禁止なんです。ゲーセンでもカラオケでも塾でも勉強禁止です。ボクはいったいどしたらいいんですか・・・?!」



知るか!!!



2010/12/11 Sat. 23:59  edit

Category: ブラックサンデー

Thread: 生きる力 - Janre: 学校・教育

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunday888.blog76.fc2.com/tb.php/64-7424ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △