心はいつも日曜日

このブログは松竹芸能所属のタレント サンデー西村 と ヴァイオリニスト 西村恵一 の活動を紹介するものです。

ランキングに投票!

FC2Blog Ranking

top △

戦場カメラマンは持っている 

テレビ朝日『Qさま』
〈脳力王No.1決定戦!〉

今日のQさまは予選を勝ち抜いて2人が決勝戦に進む個人戦だ。

決勝に進んだ一人は当然とも言える やくみつるさん。

そしてQさまの常連インテリを差し置いて決勝に進んだもう一人は

渡部陽一さんだ!!!?

戦場カメラマンという特殊な肩書きでありながら
独特のキャラで何を言ってもおもしろいこの人が
バラエティで活躍するのは当然かもしれない。
でもクイズ番組で・・・!?!?

以前、大リーグから帰った来たばかりの新庄剛志選手が
クイズミリオネアで鉛筆を転がして1000万円獲得した時のことを思い出した。
野球選手があらゆるジャンルを勉強している訳がない。かと言って全部運に任せている訳でもない。
困ったら鉛筆を転がして、勘や決断力を見事に使い分けて全問切り抜けたのだ。

― やっぱりスーパースターは違う ―

その時そう思った。

ひょっとして
新庄選手は計算ずくでこれくらいのことは出来るんだろうか・・・・・・・
100%と言わないまでもかなりの確率まで選択肢が絞られているんだろうか・・・・・


顔色一つ変えず決勝進出した渡部陽一さんがバラエティで大ブレイクしてるのは偶然ではない気がする。

― 絶対なにか持っている ―



2011/01/03 Mon. 22:54  edit

Category: テレビの泉

Thread: お笑い/バラエティ 全般 - Janre: テレビ・ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunday888.blog76.fc2.com/tb.php/80-af2b1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △